TOP

/

本作りブログ

/

春が近づいてきました

春が近づいてきました

2022-03-25

先週末の連休に海沿いで見た桜は、まだ、つぼみでした。

それでもよく見ると、花を咲かせようと、ふくらみかけているのが分かります。

 

近くの幼稚園では、卒園式が行われていました。

小さな手をつないで写真を撮ってもらっている姿は、桜の枝に並ぶつぼみと重なって、ほのぼのとした気持ちになります。

 

文章を書いたり、詩や俳句を詠んだり、人は、心が動くと文字に気持ちを表わします。

写真や絵、音楽などで人に伝える方法もありますね。

 

本をつくることで、そんな気持ちを伝えるお手伝いができれば。

著者の方と話をする時、いつもそう思っています。

 

神戸では3月末頃に満開になる予想。

もうすぐです。(G)

記事一覧へ